よくあるご質問

この度は、入会ありがとうございます。チケットの在庫状況や販売価格以外にも、会員様からよくあるお問い合わせをご紹介いたします。何かお困りごと等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

入会・会員カード・パスワード・メール配信停止・退会について
チケット購入について

入会・会員カード・パスワード・メール配信停止・退会について

リアルゴルフからメールを受信したいのですが、アドレスを教えてください。
『info@realgolf.jp』よりメールをお送りします。
営業電話はありますか?
不明点がある場合、登録・注文時の確認のお電話は稀に行いますが、しつこい営業電話は行っておりません。ご安心ください。
カードを紛失しました。再発行に手数料はかかりますか?
再発行しますので、お電話で連絡ください。発行手数料は不要です。お届けに1週間から10日かかります。
会員情報を変更したいのですが、やり方を教えてください。
会員ページからログイン後、マイページの会員情報更新で変更できます。また、メールでの変更依頼も可能です。
会員ナンバーをすぐに知りたい場合、どうしたら良いですか?
会員カードの裏に記載されていますが、お手元にない場合、お電話もしくはお問い合わせボタンよりお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合、どうすれば良いですか?
オンラインショップの左の会員ページのログインボタンの下に「パスワードをお忘れの方はこちら」より、登録メールアドレス宛てにパスワードの再登録いただけます。もしくはお電話でお問い合わせください。
メールの配信を止めたい場合はどうしたら良いですか?
メール配信停止希望とメールを返信いただくと、自動的に停止できます。その場合、購入された際の注文受付完了報告のメールも停止されます。
退会したいのですがどうしたら良いですか?
いつでも退会できます。お問い合わせのボタンより「会員番号」「お名前」・「電話番号」をご記入の上、退会希望。と入力後送信ください。もしくは会員ページからログイン後、マイページへお進みいただき、「退会」を選択していただくと退会できます。お電話でもお受けできます。

チケット購入について

チケットを購入する際に準備しておくもの、調べておくことがありますか?
チケット購入の際に必要となるのは、購入手続きをされる方の「氏名」「会員番号」「電話番号」、及び「ご希望のチケット名(ゴルフ場名)」です。「会員番号」が不明ですと、お手続きが出来なかったり、時間がかかったりする場合がございます。また、クレジットカード決済をされる場合 は、「カードの種類」「カード番号」「カードの有効期限」が必要となります。各ゴルフ場に関する情報は、リアルゴルフの「オススメのゴルフ場」等で事前にお調べ下さい。
チケットは税込みですか?
リアルゴルフのプレーチケットは税込です。その他、利用税等はゴルフ場にてお支払いください。ゴルフ場へ事前に「リアルゴルフのチケットを使用する場合、その他にかかる費用を教えて欲しい。」と伝えるとスムーズです。
「その他にかかる費用とは」何ですか?
一般的に、プレー代・消費税の他に、「利用税」「保険料」等の費用が発生しますが、その内容はゴルフ場によって異なります。またチケットに含まれるそれらの諸費用もそれぞれ異なります。チケットに含まれていない費用(飲食費など)でゴルフ場から別途請求があるものは、直接ゴルフ場でお支払いいただきます。
チケット代金の支払い方法は何がありますか?
オンラインショップで購入の場合は「クレジットカード決済」「代引宅配」の選択が可能です。代引宅配の際の代引手数料は会員様のご負担となります。お電話での注文は、代引宅配のみとなります。
代引手数料はいくらですか?
1万円未満の場合324円(税込)、3万円未満の場合432円(税込)、10万円未満の場合648円(税込)となります。ヤマト運輸にて、レターパックでお届けします。
電話注文時クレジット払いはできますか?
電話注文は代引宅配のみとなっております。オンラインショップでのご購入のみクレジット払いが選べますので、オンラインショップでご購入をお勧めします。
オンラインショップでの購入の仕方を教えて欲しい。
パソコン等の画面が操作できる状態で、お客様のお時間がある時に フリーダイヤル0120-562-007(平日10時から17時まで)へご連絡ください。サポートいたします。
チケットはいつ届きますか?
注文日の翌営業日発送となります。翌日のお届けはできませんので、余裕を持ってのご購入をおすすめします。
配達日を指定できますか?
ご希望の配達日、配達時間帯をご指定できます。
他のメンバーのチケットもまとめて購入することは出来ますか?
一度にお一人様4枚まで購入できます。但し、チケットの購入および使用は会員に限定されます。会員の入会は、インターネット・FAXで随時入会可能ですので、ご購入後、ご利用日までに必ず全員が会員登録していただく必要がございます。
一度に何枚までチケットは購入できますか?
お一人様4枚まで購入できます。
まとめてチケットを購入した場合、チケットはまとめて送付されるのでしょうか?メンバー個別に送付されるのでしょうか?
ご購入いただいた方にまとめてご送付いたします。チケット送料は弊社負担となります。
「チケット期日」とは、チケット購入可能日の期日のことですか?チケット利用可能の期日のことですか?
ご利用可能な期日のことです。購入したチケットは、記載の期日までにご使用いただかない場合は無効となってしまいますのでご注意下さい。
使用しなかったチケットの払い戻しは可能ですか?
払い戻しは出来ません。
チケット購入後、希望日にゴルフ場の空きが無いためプレーできなくなった場合のチケットの払い戻し等は可能ですか?
出来ません。チケット購入後は、いかなる理由があっても払い戻し・交換はいたしかねます。有効期限をご確認の上ご購入ください。
追加料金を払うことで「ご利用可能日」で指定された曜日以外で使用することは可能ですか?
出来ません。
「プレースタイル」で、「キャディ付き」となっているチケットを利用し、「セルフ」でプレーした場合、差額の返金はありますか?
差額の返金は出来ません。また、「キャディ付き」のみ可能なゴルフ場もございますので、ゴルフ場へお問い合わせ下さい。
「プレースタイル」で、「セルフ」となっているチケットを利用し、追加料金を払い「キャディ付き」でプレーすることは可能ですか?
追加料金により「キャディ付き」に変更可能なゴルフ場もございます、ゴルフ場へお問い合わせ下さい。
ゴルフ場やその他発行の優待券、サービス券等との併用は出来ますか?
一切出来ません。
チケットの発売されるゴルフ場はいつ頃わかりますか?また、どのように情報を発信してもらえますか?
発売日前日の夕方頃にご登録のメールアドレスに、ゴルフ場名・金額をお知らせいたします。もしくは、ホームページにて告知いたします。
チケットの予約はできますか?
出来ません。発売日にご購入ください。会員一斉販売となりますので、発売日朝10時から購入できます。発売日はご登録のメールアドレスにお知らせ、もしくは、ホームページにてご案内いたします。
注意書きの「2B」「3B」とは何ですか?
「2B」はツーバッグ、「3B」はスリーバッグの意味で、それぞれ2名様、3名様の意味です。通常4人1組でのラウンドとなりますので、1組2名様や3名様でラウンドされる場合には追加料金が発生する場合がございます、各ゴルフ場にご確認下さい。